旅行の思い出⑥ 気になるベルギーグルメ、ブリュッセルでいただきます。

チョコレートだけがベルギースイーツではない、「ワッフル」も街のあちこちで見かける見逃せないベルギースイーツです。2種類あって、フルーツやクリームをトッピングした軽い食感のものは、“スペキュロス”(スパイシーなクッキー)で有名な「ダンドワ」のカフェでも食べれます。

「ダンドワ」の“スペキュロス”。コーヒーと一緒にいただくと美味しい。

↑ワッフルの種類やトッピングなどが選べる「ダンドワ」のカフェ。

↑行列に並んで買えた、ブリュッセル風のワッフル。

 

↑店内にはたくさんのワッフルが山積みになってました。

もう1種類のワッフルは“リエージュ”風。日本でおなじみのワッフルはこのタイプ。生地が甘くてもっちり。シンプルに食べてみましたが美味しかった。写真は撮り忘れ。

↓街の中でもワッフルの看板をちょくちょく見かけることが出来ました。

↓歩けば目に飛び込んでくる色とりどりのワッフル。食べたいけど太りそうの繰り返し。食欲をおさえるのが大変でした。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

天然酵母のパンに魅せられ、様々なパン教室に通い現在も通い続け、大阪北摂の豊中市(千里中央または南千里最寄り)の自宅キッチンでレッスンを初めて20年になります。シンプな基本のパンをはじめ、ハード系や高加水のパンなど、ご家庭でも必ず焼けるようにレッスンいたします。初心者の方やお一人様でもお気軽にご参加ください。天然酵母の犬のパン屋もネットショップで展開中。

目次